20140326_0120140326_02おうち大好きジャイアンくんは、あまりお外でおさんぽをしません。90cm四方のテーブルの上をぐるっと1~2周するくらいで、すぐに自分のゲージのそばに戻って、「うちに帰せ」と言わんばかりにゲージの周りをうろうろします。
お散歩させるランニングボールも持っているのですが、景色にビビッてしまうのか入れてあげても部屋の隅っこまで行って固まってしまいます。


で、たまには、広いところで遊ばせてみようと畳の部屋にほおり出してみました。
最初、途方にくれていたのですが、意を決して畳の縁沿いに、一直線に行進をはじめました。
この写真、逆光だからか、なんか凛としてにかっこいい?(笑)
しばらくうろうろしていましたが、もぐりこめるような隙間はすべてふさいでしまっていたし、ゲージも別部屋だったので、だんだん所在無げな様子になってきたので正味10分くらいで、ゲージへ戻しました。
お散歩で思い出したんですが、パプリカを同じ時間散歩させると歩きながらあっちこっちで糞を落としてしまうんですよね。もちろん、ジャイアンも今のパプリカと同じ生後2ヶ月くらいのときは、お散歩しながら落し物してましたけどね。大きくなると落し物はしなくなるんですよね~。
分別がつくのか、警戒心からくる本能なのか・・・。