DCIM3166白い巣材で白いハムスターなのでわかりにくいかもしれませんが・・水を飲んでいる姿です。

なんで、こんなことになったのか・・。何度写真を見ても不思議です。

ある日、ゲージのお掃除をした後のこと。どうやら水飲み容器の取り付け角度があまり良くなかったらしく、後ろからまわりこんで首を120度くらい傾けて水を飲んでいました。あらぬ方向を向きながら一生懸命飲んでいる姿はとてもしんどそうに見えたので、いつもの角度に戻してあげたのですが・・。
DCIM3168水飲み容器の角度を変えている間も、ずっと飲み口から離れずに水を飲んでいます。「飲み終わってから調整してあげればよかった」と思った時には時すでに遅し。水飲みの高さに合わせて、そのままコロン。
そして、そのままいつまでもいつまでも飲み続けてました。

そんなに喉が渇いていたのでしょうか?
それとも新しく入れ替えてもらったお水がおいしくて、ついついゴクゴク飲んじゃった?
カッツパーンンンと開いた足と、欽ちゃん走りのように横に振られた所在無げな手はいったい(笑)