ばじる11/4 お昼頃。私たちが外出中にバジルちゃんが旅立ちました。
2歳と1ヶ月20日でした。



前日まで、美味しいものをねだりに巣箱から出てきたり、外へ出て遊びたいと手のひらに乗ってきたりと甘えていたのですが、4日の朝は卵の白身をあげても巣箱から出てこず・・・。くるっと振り返ってお顔を見せてくれたので、軽くなでて出かけました。それが、最後でした。うちに帰るとこてっとまるまって硬くなっていたので、その直後にはもう・・・逝ってしまったんだと思います。最後の力を振り絞ってお顔を見せてくれたのかな?
5月に病気が発覚してから約半年。長い闘病生活でしたが小さい体でがんばってくれました。ここまで長生きしてくれると正直思っていなかったので、本当にがんばってくれたんだと思います。最後は、出血が止まらなかったり、他の病気も併発していたりしてちょっと辛かったのかもしれません。
ミチパパ・ロズママ・姉妹のモモちゃん・コミズちゃんが出迎えてくれているかな。ゆっくりお休みなさい。