ぱせりぱせりぱせり朝、ゴミの収集車の音で目が覚めた。
ああ、もうそんな時間か。
外からガサガサ音がする。そして、収集車は移動していき・・・なのにまだどこからかガサガサという音が・・・??
むっΣ( ̄ム ̄;)



まだ開かない目を無理やり開き枕元に目を走らせる。カーテンが閉められ薄暗い室内で何故か毛玉が右から左に転がっていく!!!Σ(◎o◎;)
そのサイズ、スピードは・・・。慌てて飛び起き、毛玉があった辺りを見渡すと、ちょこちょこ冒険するパセリと目が合った。しかも、目が合った瞬間、ダッシュして逃げやがった。押入れが開きっぱなしだったので慌てて閉め、電気をつけて狙いを定め、てい!と手を出すがするりと逃げられる。さすが身の軽いパセリすばやい。じりじりと壁際に追い詰めやっと捕獲。ふー。すっかり目が覚めました。
寒くなってきたのでゲージの周りを布で覆っているのですが、それが蓋にかかってて、そこからつたい登って脱走したみたい。
油断していたので本当にびっくりした。
これで、脱走経験がないのはミントだけかな?