はむちゃん 今年の夏から姉の家でもハムスターを飼っていた。近所のドラックストアでくじか何かで当たったらしい。
姉は「懐いてくれなくて写真もとれないよーどうすれば懐いてくれるのかなあ」と嘆いていたのですが(うちの子たちが懐きすぎ?)、なんやかんや、1ヵ月半、やっとハムコロも落ち着いたらしく「写真撮るのに成功したー」とメールで送ってくれました。


名前は「ハム・チャン」命名、姉の娘6歳。アグネス・チャンのように、苗字と氏名なので「ハム・チャンちゃん」と呼ぶらしい。
(^-^;
ちなみに、写真のおもちゃは、姉の娘が赤ちゃんのときに遊んでいた遊具。ボールをころころと転がすものなんだけど、このトンネル具合がハムコロにはぴったりサイズなのですね。うちのバジルも姉のうちに遊びに行ったときに遊ばせて貰ったなあ。