まろうまろう今日久々におうちのお掃除をしました。


いつも、10~2週間に1度くらいのペースでしていたのですが
今回巣材に使ったティモシーはいつまでも草のいいにおいがしていたのでちょっと油断して交換してから3週間近くたってました。(間にスキーに行ったりばたばたしてたのもあったのですが)
あけてびっくり。表面上はいい香りだったのですが、おトイレポイントは草が発酵してしまったのか壮絶な匂いに!!・・・例えるなら、食べ損ねて冷蔵庫の中でとろとろになってしまったニラ!!
ひー。次回からはもっと頻繁に掃除しなくては。
しかし、うちの子達はその腐ったような巣が気に入っていたのかお掃除終了後「なんだよー。ここ俺んちじゃねえよー」と大暴れ。
普段はおとなしいミチパパですらゲージをのぼり不満を主張。ロズママのゲージをガジガジ。バジルはバルコニーのふたをぺろぺろして「あけろ」と主張。
30分もほっといたらミチパパとロズママはあきらめて寝床作りをはじめましたが、マロウとバジルはいつまでも騒ぎまくり。最後は疲れ果ててバルコニーでくったりと寝ちゃいました。
バジはまだ騒いでます。・・・