465_1.jpg

現在、我が家のハムスターは4匹。
4匹もいるとなかなか平等にかまってあげられない。
ついつい、小さく元気なのばかりを構ってしまいがち。
しかし、やつらはそんな「他の子が構われている様子」をしっかり見ている。


465_2.jpg

他のハムスターを構っていると、「なにかおいしいものを貰っているのではないか」「私(俺)も外で遊ばせろ」とゲージのそこかしこで大騒ぎ。
でも、ちょっと騒いだくらいでは、なかなか構えないのもわかっている。
低い所よりも高い所の方が目立つかも?
そんなことをちっちゃい頭で懸命に考えたのか、最近サフランがず回し車の上に座って主張するようになりました。
回し車とゲージの間にちょうどお尻がはまるのか、安定していつまででもお座りしてます。
おいしいもの貰っても、頬袋に溜め込んで「次ちょうだい次」と納得するまでおねだりが続きます。
たまに、ここにちょこんと座ったままで食べたりも・・・。