09062601.jpg6月26日。ダモン&セイジが1歳を迎えました。
里子に出た6匹の兄弟も元気に1歳を迎えました
サフランママのはちきれそうなお尻から、ポコポコと生まれた8匹の命。あんなに小さかったのに、すっかり大きく・・・すっかりメタボに成長してくれちゃって(笑)
特にセイジは、私の不注意で腕が折れてしまったこともあり、ちゃんと育ってくれるか心配だったのですが、性格がひねくれることもなく、元気に成長してくれて本当に嬉しいです。


09062602.jpg09062603.jpgと言うわけで、恒例のお誕生日ケーキでお祝いです。
里親Kさんに怒られそうですが(汗)・・・ま、でも、お誕生日なので今日は特別ということで見逃してくださ~い。
レアチーズケーキとモンブランとピスタチオのム-スをご用意。二人とも、レアチーズが気に入ったらしくあっという間に完食です。
ダモンは3種類全部きれいに平らげ、セイジはレアチーズ・モンブランまで食しピスタチオはあとのお楽しみなのかぺろりと舐めただけで残しておうちに入っていきました。セイジはこういうところが女の子っぽいんですよね。(写真は左がダモン・右がセイジ)
ジャンガリアンの1歳、人間にすると40歳です。人生折り返し地点・・・かしら?
ハムスターはこのくらいの年齢から、病気になりやすくなるので注意してあげないといけないです。
特に歯と糞にはいままで以上に気をつけてあげないと。
ちょっとでも長生きしてもらいたいですからね。