まろう昨日、マロウに噛まれました。…いえ、全て私が悪いんですが。



マロウを出して腕の上で遊ばせていたのですが、ミチパパがゲージの中をちょろちょろしていたので、ちょっと魔がさしてマロウをミチパパのゲージに近づけてしまったのです。お互いに鼻を近づけて匂いを嗅ぎあった後左手に乗っていたマロウに「がぶ」っと噛まれました。
「いて」っと反射的にマロウを落としてしまい、マロウは脱兎のごとく走り去ろうとしたので慌ててつかんだら、興奮しまくったマロウに今度は右手をがぶり。がんばってゲージに放り込む最中にさらにがぶ・がぶり。左右で合計4箇所噛まれました。
急ぎ患部を洗い、ばんそこをペタリ。
「チクショウー。いてーよおお」とぶつぶついってたら、今度は手が痒い。
痒い、痒い、痒い。
腕も痒い…。バンソコを貼った指から手、手から腕にかけて、湿疹ができてる。かいいいいい。と思っていると、今度は動悸が「どどどどど」っと変則的な音に?
続けて鼻水がドーっとではじめ、目がくしゅくしゅしてきた。…これって、噛まれたとこから徐々に症状が頭にむかってきている?
「もうじき死ぬかも」とびびっていたのですが、涙がぽろぽろしだしたころには、腕のかゆみは収まってきていたのでした。
噛まれてから、落ち着くまで1時間の出来事でした。
ちなみに私が「死ぬかも、死ぬかも」と、苦しんでいる間、私の同居人は「自業自得~。ケケ」と笑っていたのでした。本当に死んでたらどうしてくれるんだ~!!!!!
他の子に噛まれたときは(ママやバジにはしょっちゅう噛まれていたので)こんな症状は出なかったのですけどね。