damo0908_1.jpg我が家のハムスター(男子)は結構無防備。
これは、うちの育て方が悪いのか、それともジャンガリアンはそんなものなのか。悩むところではありますねぇ。
この日もダモンが、寝転びながらお水を飲んでいました。この時点で、すでに動物的野生の危機感は「0」ですね(笑)
で、腹の上にのるような位置にカステラを落としてみました。
・・・予想はしていましたが、鼻先に突然落ちてきたおいしいものに頭がいっぱいになったのでしょう。そのままの姿勢で夢中でガブリ。
「マジ喰い」モード突入。(*おいしいものを頬袋に貯めずにその場で食い尽くすことを我が家ではこう呼んでいます)2~3分そのままの姿勢でもぐもぐ。


damo0908_2.jpgきれいに食べ終わると、口の周りのお掃除をしつつ腹の上に残っていたカスをパクパク。手についたかすもきれいにすると、ムクリと起き上がって「おかわり」のおねだりをされました・・・