damon-cup2.jpgdamon-cup4.jpgdamon-cup5.jpgハムスターinマグカップ
コーヒー=お菓子orパン という図式ができているのか。はたまた単純に香りに反応しているだけなのか。私たちがコーヒーを飲んでいると、我が家のハムスターは妙にそわそわしだします。
ゲージの外に出してあげると、そのコーヒーの香りに誘われるのか、空のマグカップに突進。


そして、ポテっと、カップの中に収まってしまいました。
サイズが気に入ったのか、落ち着いてしまったのか、しばらく、カップの中で毛づくろい。
中においしいものが無いことに気がつき、ちょっと不服そうな視線で見られましたが・・・。
しばらくして、自力でカップから這い出してきましたが、しっぽとお尻の先がちょっと濡れていて、コーヒーの香りになっていました(笑)