seiji-01.jpgセイジくんです。
御年2年と4ヶ月2週間。
最近、お肉が落ちてきて、後ろ足の毛がはげてきて、ちょっとよぼよぼしてきました。
いままで我が家で飼ってきたジャンガリアンの中で、初代のミッチーが2年と5ヶ月(推定)で最年長だったので、それに追いつけ追い越せの勢いでがんばってますね。


seiji-02.jpgseiji-03.jpgなんで、こんなに元気なのかまったくわからないのですね・・・。
この子だけ特別な飼育をしているわけでもないし・・・。ポテチや生クリームやケーキとか、「人間の食べ物は塩分が多すぎてダメ」とか言われるものでも、普通にあげてますし。
ただ、セイジは他の子と比べて、ゲージをガジガジすることが少ないので、そのせいなのか、歯がいまだに丈夫です。ひまわりの種も自力でむいてますし、くるみとか、おいしいものなら少々硬くても食べてます。
ま、食に関しては、わがままになっているので、もうペレットはほとんど食べてくれませんけど。(笑)
でも、その分野菜(トマト・キャベツ・豆類)やササミ、チーズなどは好きで食べてくれるので、栄養面では何とかなっています。
年内、がんばって欲しいなあ・・・。