一晩、お花籠の中で休ませて、今日、実家の裏庭に埋葬してきました。
灰にして我が家においておこうか、近所の桜の木の下に埋めようか、色々考えましたが、やはり土には還してあげたかったのといつでも会いに行けるのがいいかなと思い、実家に連れていきました。ねずみ嫌いの母にはちょこっと申し訳かったのですが…。
実家の裏庭すごく小さいのですが、ブルーベリーやスグリ等の木の実がなるので食いしん坊のミッチーには嬉しい場所。
でも、猫や鳥もくるのでちょっと怖い場所。
猫にあらされない様に気をつけて埋めました。
2年半、かなしいことがあるたびに癒してもらってきました。
毎日、ちょっかい出して迷惑だったかなあ。
おいしいものいっぱい食べて幸せだったかなあ。