20120609_01ジャイアン体重37G。レモン体重38G・・・・。
ついに、レモンの体重が、ジャイアンを超えてしまいました。
アンズママと同じゲージで2匹飼いしていた頃から「食い意地」の張り方が半端ではなかったので、ちょっと心配していたのですが、レモンだけ食欲が半端ないです。
ペレットを、マメパパとジャイアンの1.5倍は食べています。1日8~10Gくらい。
あまりに、減りが早いので「実は寝床とかに隠しているのでは?」とおもって、ゲージのお掃除をしたときにチェックしているんですが、きれいさっぱり残っていません。


DCIM0520.JPG4日間ほど、旅行に出る予定なので水とご飯を5日分ほどゲージに入れていってあげなくてはいけないのですが、レモンのエサ箱だけてんこ盛りです。
・・・でも、あればあるだけ食べてしまう予感もしていて・・・もし、この量でも足らなかったらどうしよう・・。と、ちょっと心配になります。
まあ、元気なハムスターは1日くらいなら何も食べなくても大丈夫といわれていますし、レモンは、それこそ、体に貯蓄してそうなので、大丈夫かとは思いますが、「飢餓」を覚えると、今後余計に食い意地が張りそうなのですよね・・・・。