20140209_01勝手に、飼い主が「アテレコ」しているだけなんですが・・、ゲージを覗くとたまにこのポーズでシュタっと立ち上がっていて、キョロキョロあたりをみまわしているのです。その姿は「美味しいものこないかなあ・・いいにおいするんだけどなあ」みたいに見えます(笑)。
檻の間に鼻先を押し付けてくると余計に「何かほしいよー」のポーズにしかみえないです。
さらに檻を握り締めたポーズは・・・。
で、このポーズに私が
「俺の餌箱美味しくないペレットしか入っていないんじゃい。これは非常食なんじゃい。何か美味しいものくれよお。ひもじいんじゃい」
とか適当にアテレコして遊んでいると、相方が負けて、ひまわりとかピーナッツとかあげてしまってます(笑)
私が勝手に言っているだけなのに「本当にそういっているみたいにしか見えなくなる」んだそう。


20140209_02DCIM0057_1.JPG
確かに・・・そのつぶらな瞳で、瞬きもせず、中空をじっと見据えられたら・・・何かかわいそうになってきてしまいますものねえ。