20140324_06.jpgチビスケ(仮名:杏仁くん)を我が家に迎えるにあたって、ゲージは購入しませんでした。歴代の子が使っていたゲージがあったので。
しまいこんでいたゲージを押入れから引っ張り出してみたら、大きいゲージしかなかったので、ジャイアンに大きいゲージへお引越ししてもらって、ジャイアンが使っていたゲージをチビスケ用におさがりさせました。(さすがに、大きい子が小さいゲージで、小さい子が大きいゲージではあんまりな構図なので・・・)
いきなりのお引越しで戸惑うジャイアン(笑)。
広くなったゲージ、はじめてのお二階、隣は今まで自分が使っていたゲージがあるのになにやら知らない小僧がカラカラ回し車を回している。
ゲージの隙間から、鼻を突き出して、フンフンにおいを嗅いでいます。


20140324_03.jpg←拡大するとこんな感じ(笑)隙間からはみ出ている鼻がおかしい(*^▽^*)
ゲージ越しに、チビスケに挨拶させてみたら、ジャイアンが「ぢゅいっ!!」と声を荒げて威嚇してました。
(>_<) おじいちゃんと赤ちゃんほどの年齢差があるとはいえ、やっぱり男の子同士なので、近づけると喧嘩になっちゃうかなあ・・・ちょっと心配です。 今までの経験上、片方の男の子を触ったあとに、もう一方の男の子を触ろうとすると手ににおいが着いているのか、私が噛み付かれることがあったので、そのへんも気をつけないといけないですねえ。