20141116_03.jpg我が家の最高齢記録更新中。
サファイヤジャンガリアンハムスターのジャイアンくん、2歳と8ヶ月を迎えました。
最近、やたら水を飲んでいて、固形物の摂取が少なくなってきました。1週間で50ccくらいもお水を飲んでいる様子で、おトイレエリアもあっという間にビショビショになっています。体重も48Gから43Gまで落ちてしまったので、栄養補助的にベビーミルクをあげることにしました。
ベビーミルクが入っているのは、お弁当用の醤油のタレ瓶です。スポイトとか他のものも試してみたのですが、このオサカナタイプのタレ瓶が一番あげやすいし飲みやすいようです。(うちの子たちは・・・)


20141116_01.jpg20141116_02.jpg寝ている鼻先にベビーミルクを持っていったら、あっという間におきて、ズリズリと這い出てきました。
飲んでいる最中にミルクの出が悪くなってくると、手を添えてきます。赤ちゃんのときの記憶なんでしょうかねえ。
飲み始めると夢中になるのか変なポーズで固まったままでも平気です。この写真、体の奥に見えているのは手ではなくて足(笑)
ジャイは現在43G。だいぶ痩せてしまったし、筋肉も落ちてしまいました。
しかし、ひまわりの種は、まだまだ自力で殻をむいてますし、回し車も元気よく廻ってま~す!!