クロマメ初日
クロマメ初日。

ジャンガリアンハムスターはとっても臆病です。
慣れない環境にはとても警戒するので、通常、ペットショップから家に連れてきた日は、しばらく静かにし構わないようにするものです。
しかし、クロマメさんは好奇心旺盛なのか、ヒョイヒョイと人の手に乗ってきました。しばらく、好きなように遊ばせておき、その間にお家の準備です。


クロマメのおうちとりあえず、歴代の子がつかっていた小さいゲージに、回し車やら水のみを準備。巣材を引き詰め、クロマメをゲージの中へ。


初脱走?・・・我が家では、紙こより(ペパーレット)を巣材として使用しているのですが、クロマメに白い巣材は、思いっきり警戒色ですね~。
自分の匂いのしない巣材だからか、見知らぬゲージだからか、少し落ち着かない様子です。


脱走のお尻端っこから脱走~。


保護色とりあえず、寝床になりそうな靴下とティッシュを入れてみると、靴下の折り返したところに潜り込みました。
こちらは、保護色すぎて、潜られるとどこにいるかわからなくなりますね。