DSC_2731.jpgティッシュ=巣材。
というのは、わかるのですが、それにしてもハムスターはティッシュが大好きです。
ゲージの中・外関係なく、見つけると、夢中で頬袋に詰め込みますね。
でも、ジャンガリアンのちっちゃな頭では、自分のほっぺにどのくらい入るのか把握できない様子。
そのままのサイズでグイグイ詰め込み、口からはみ出ても、気にしないで・・・たまに「オエっ」となっていることも(笑)


DSC_2732.jpg目いっぱいまで詰め込むと、慌てて家に戻ります。
ゲージの外で遊んでいるときは、どこに帰れば良いのかわからなくなり、口からティッシュをはみ出させたまま、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
たまに、ティッシュ箱そのものを家にして、出てこなくなることもあるほど(こちらの記事を参照)ティッシュ好きですからね。