DSC_4528.jpg寒くなってきたので、寝床の巣材用に穴のあいた靴下を入れてます。暖かくて、もしかして防音もいいのかも?たまに寝言を言うほど爆睡していることあります。
で、たっぷり寝て、おきたときに必ず、する行動が「のびー」
ジャンガリアンハムスターの伸びって、その小さい体からは想像も出来ないほどダイナミックですね。
寝ぼけ眼で、回し車に乗って、覆いっきり両手両足おもいっきり伸ばして、のびー。尻尾がぐぐっと持ち上がってるところからも、ドンだけ思いっきり伸びているのかがわかります。
たまーに、伸びしながら大口であくびしてます。リラックスしすぎですよ。


DSC_4525.jpgDSC_4527.jpg上からこっそり見下ろしていると、「はっ!!見られた?」ってびっくりして飛び起きます。といっても、身の危険を感じているわけではなく、ご飯をくれる人が見えたので、何かもらえると思ってイソイソと回し車から飛び降りて近寄ってくるんですけど・・・。
今度、あくびの写真も取れたらいいのになあ・・・。