20110619_1.jpg我が家に来て、約1ヶ月。
最初は、毛色が薄くてつぶらな瞳でしたが、成長とともに毛色がはっきりしてきて、背中のラインも真っ黒になり、どこからみても見間違えないほど、しっかりノーマルです。
「人の手からおいしい食べ物がもらえる」と言うことは認識したらしく、以前ほどは警戒しなくなりました。手を噛んだりはしなくなりましたが、まだ自分から手に乗ってくれないです。
また、ビビリは直っておらず、ゲージの近くで急に動いたり、息を吹きかけたりすると「ジジッ」と警戒の悲鳴があがります。


20110619_2.jpgトイレの砂場に使っているティッシュの箱をかじるのが好きなので、おもちゃ用にお菓子の紙箱を入れてあげたら、気に入ったらしく、寝床として使用しています。そういえばハムスターって、ラップの芯が好きですよね?
寝ながらあっちこっち噛み千切ってしまうので、1週間くらいで隙間だらけのおうちになってます(笑)
&下にしている面も穴を開けてしまうので、寝返りを打って、箱から穴に落ちてしまうこともしばしばのようです。