20110626_1.jpg20110626_2.jpgジャンガリアンノーマルの赤ちゃんの「豆」。
生後約2ヶ月、我が家に来てから1ヶ月が経ちましたが、このちいちゃい頭で一生懸命いろいろ学んでいるようで「おいしい物をくれる人=うちの相方、おいしい物もよこさずもてあそぶ人=私」と認識学習してしまいました。
なので、私が手を出すと、「ジッ」と怒るくせに、相方にはこんなポーズも・・・。


実際、うちの相方は「慣れるまではひまわりなどおいしい物をたくさんあげて警戒心を解いてあげるのが良い」という教育方針なので、「えっ?」そんなにあげたらデブになるのでは・・・と言うくらいあげちゃっています。
で、それを横で見ているので、私はひまわりなどはあげず、あげるのはペレットのみ。でも遊びたいからしょっちゅうゲージから出して遊んでしまってます。
この、行動の違いをしっかり覚えているんですね。
20110528_11.jpgこちらの写真は、我が家に来たばかりのころ。色薄いですね。今じゃ「いかにもジャンガリアンノーマルです」ってかんじなのに・・・。
だいぶ大きくなりました。
・・・そして改めて今の写真をみると、男の子の大事なところも立派に成長してますね~。ニヤリ。
人間年齢では、まだ10代ですが・・・そろそろ、ジャスミンちゃんとお見合いさせてもよさそうでしょうか?