20110619_11.jpgジャンガリアンハムスターホワイトのジャスミンちゃんは、我が家の「のんきな子ランキング」歴代1位です。
手の上で寝てしまうマロウ(男の子)もけっこう能天気でしたが、ジャスミンはそれに輪をかけるのんきぶりです。
ひっくり返しても、つまみ上げても、怒りもしなけりゃ、嫌がりもしないのです。
今まで飼ってきたハムスターの女の子は、どの子もおなかを見せたり触られたりするのが嫌いで、かなりおっとりとした性格のサフランでさえ、ひっくりかえしておなかを触ると大慌てでしたから。
手を出せばのってくるし・・・。
今日は砂場のおトイレで、こんなポーズでくつろいでいました。
・・・風呂入っているおっさんか?ってかんじですね(笑)


20110619_12.jpg上かも写真をとろうとしたら、あわてて起き上がってきました。
「なんのことかしら?」みたいな、おすまし顔です。
このあと、私の顔を見つめながら「何かくれるのかしら?」とワクワクされてしまいました。・・が、何もくれないとわかったら・・・またさっきのポーズに逆戻りしていました。
・・・ジャンガリアンって・・・こんなに無防備でいいんでしょうか?