DCIM0358.JPG マメとあんずの子で我が家に残った二匹のうちの、サファイアブルーの男の子。
8匹生まれた中でも一番・二番に体が大きく、他の子を押しのけてママのおっぱいに食らいついていたので、なんとなく「ジャイアン」ってアダ名をつけて呼んでいたら、すっかり名前が定着してしまいました。
他の名前がまったくおもいつかなくて、一応、本名は「ジャイアント ヒソップ」通称ジャイアンって事で(笑)
・・・超強引・・・


DCIM0357.JPGで、そんな偉そうな名前つけたのに、実は「超ビビり」だったということが最近判明しました。ものすごい、慎重派で、ゲージごしに私と目があうと、一回身構えます。
美味しいものがくるのか?
触られちゃうのか?
ゲージから出されちゃうのか?
見定めてからじゃないと、近寄って来てくれません。
ちょっとした音にも敏感で、すぐに固まってしまうし。
(この写真の時は1分以上固まってました)
現在、体重35G(ちょっと痩せました)
これから、どんな風に成長していくのか楽しみです。