DCIM0491.JPG回し車の下を寝床に決めたレモン。
巣材のティッシュで、ふかふかにしています。ティッシュが白くて、巣材も白くて、レモンも白いので、すっかり保護色になっちゃってます。
レモンは、寝ているのかなあ?
と、あんずママや、ジャイアンと遊んでいると、ティッシュの影から様子を伺っているのか、いつの間にやら顔を覗かせて、ジーっとこちらをみています。
そのさまは、まるで渓流の岩影に潜む岩魚のようです(笑)


DCIM0492.JPGそろり、そろりと、様子を伺いながら出てきます。一枚目と、2枚目、ちょっと前進しているの、わかります?
で、私と、目が合うと「しまった!」と、ピタリと動きが止まり、脱兎の如くティッシュの山の中へかけもどっていきます。
(-_-;)そんなにあからさまに警戒しなくてもいいのに。