20140731_01ジャイアンです。
現在、2歳と4ヶ月。
視力がかなり落ちてきてますね。白内障になりかけているようです。
目が悪くなると、いままでどの子も動作がすばやく落ち着きがなくなってきたのですが、ジャイアンも同様に動きが早くなってきました。止まることなく走り回るので写真のピントがなかなかあいません。
聴力も落ちたような挙動が見えたので、ちょっと心配していたのですが、どうやら眠いときやめんどくさいときに話しかけられたら「無視する」という技を習得しただけでした。そんなときは、揺さぶっても起きてきてくれません。


20140731_02体重は48G~50Gの間をいったりきたり。
ペレットは、もうまったくといって食べてくれないので、ドライコーンやひまわりが入ったハムスターフード、ミックスベジタブルやササミを中心にしたお食事になっています。
で、好きな食べ物NO1はあいかわらず「キャベツ」
キャベツは入れても入れてもあっという間に食べちゃいます。「3つ子の魂100まで」というんですかねえ。・・・離乳時にアンズママが食べていたキャベツを横から奪って食べてましたからね~。