20140921_01ジャイアン2歳と半年を迎えました。
全体的に筋肉が落ちてきたので骨ばって一回り小さくなったように見えますが、体重は相変わらず45~48Gをキープして、絶好調に元気です!!
9月にはいってからの暑さのせいで、お腹がちょっとはげてました。真夏の間はクーラー1日中つけていたのですが9月に入ってからは切っていたので、そのせいかもしれません。でも、今は薄く毛が生えて戻ってきています。
動きは、ご年配ハムスター特有の「ぜんまい仕掛けのようにカコカコ」になってきましたね。
ジャイアンの兄妹、コロンちゃん(ノーマルの女の子)とルルちゃん(ノーマルの女の子)も、元気だという知らせが入ってきました。
我が家での、最年長ハムスターはセイジの2歳7ヶ月。ジャイアンたちがこの記録更新してくれそうです。嬉しいですねえ。
ジャイアンとパプリカと、新年を迎えたいです。


我が家のジャンガリアンの記録です
ミッチー・・・♂・・・2歳5ヶ月
ロズマリ・・・♀・・・2歳弱
バジル・・・・♀・・・2歳2ヶ月
マロウ・・・・♂・・・1歳6ヶ月
バニラ・・・・♀・・・2歳1ヶ月
ミント・・・・♂・・・1歳7ヶ月
パセリ・・・・♂・・・2歳半月
サフラン・・・♀・・・2歳2ヶ月
ダモン・・・・♂・・・2歳1ヶ月
セイジ・・・・♂・・・2歳7ヶ月
ジャスミン・・♀・・・1歳5ヶ月
マメ・・・・・♂・・・2歳2ヶ月
アンズ・・・・♀・・・2歳2ヶ月
レモン・・・・♀・・・1歳11ヶ月
今だったら、ミッチーやロズマリはもっと長生きさせてあげられたのかもしれないです。まだ、わからないことが沢山あったので。マロウとジャスミンは不注意もあって寿命を縮めてしまったので、本当にかわいそうなことをしてしまいました。
でも、この歴代の子達との生活が、今のジャイアンを支えてくれているので・・・。
ジャイアン、みんなの分も長生きしておくれ~。